SSブログ

人狼ゲーム [DVDやら映画やら]

「今さらジロー」ではなくて、今さらジンロー。といっても、臭い酒 JINRO ではなくて人狼。狼になるんかなあと思ったら、タイトルどおりゲームだった。藤井美菜さん観たさで借りた。桜庭ななみさんと竹富聖花さんが泣くのを遠くから見る藤井美菜さんの構図が良かった。美人三人のすさまじい破壊力。しっかりしてそうでイケメンぽいけどなんだか信用できん男だなあと思ったら、ウシジマくんで借金してた人だった。イメージというのは怖い。実際にイメージどおりで、彼を含め、男どもはどうしようもないやつらばかり。モヤモヤしてしまう映画だけれど、見るからに嫌そうな人からいなくなっていくのが、観る側の救い。人狼が誰か考えながら観たけど間違ってた。てっきり、あの二人かと思ったら違っていた。人狼で無い者が、ある人のために夜のターンをやっていたと考えてしまった。あっちの二人の存在が肝だったんだなあ。愛梨さん以外の人間は、彼女の友人だったナオコの亡がらを外に放り出した時点で、愛梨さんの憎しみや復讐の対象になったと思うので、やってしまうことに迷わないとも思った。壊されたテレビが新しいものに変わっていたので、外部の人間が出入りして色々やっているではないかと思ってしまった。その他、自身を指差したり、なぜ冒頭から彼女は疲れきっていたのかとか、なぜルールを知っているかとか、観ていて想像したことはいくつもあったが、残念ながら深読みしすぎか。そういう意味では提示したルールに従った、正統派の推理話し。若いみなさんが、叫ぶ・泣くの熱演。大御所とかベテランっぽい人が出てこないところが新鮮。桜庭さんは伊達に三菱地所ではないなあ。でも声がちょっと小さいかも。けっこう面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-283663.html

人狼ゲーム インフェルノ
人狼ゲーム ロストエデン 後編
人狼ゲーム ロストエデン 前編
人狼ゲーム マッドランド
人狼ゲーム ラヴァーズ
人狼ゲーム プリズン・ブレイク
人狼ゲーム クレイジーフォックス
人狼ゲーム ビーストサイド


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。