SSブログ

エコーズ(Stir of Echoes) [DVDやら映画やら]

観た理由はリチャード・マシスンの原作だから。今であれば、インシディアスとかの、いわゆるジェームズ・ワン監督っぽく見られるかもしれないが、行き着くところは、狭い人間同士の話しになってしまうのが良い所かもしれない。いきなり、風呂場で話す子供の目線が気になる。いったいどこを見てるのか? まずこの辺りであやしさを感じさせます。ケビン・ベーコン演じるトムはバンドをやっていたことがあって、冒頭ではアコギを弾いている。ギター好きのケビンらしく、弾いているのは Gibson っぽい古いやつ。部屋にはレス・ポールも置いてある。茶色のギターケースも Gibson に見える。ギターを弾く設定も彼の提案ではないんかなあ。飲んでいる人たちにせかされ、リサはトムに催眠をかけ、ここでトムはあるものを見てしまう。それから現実と幻影に迷わされる。そして彼は息子のジェイクに理解を示すようになるが、このジェイクの演技が冴えてます。トムの穴掘りを手伝ったり、今はダメとか助言したり、特にテレビを消されてお手上げの演技が良いです。トムを迎えに行くママに忘れものを教えるところは、中にナイフが入っていることを知っていたからかなあ。羽が云々言っていたのは、あのことだったんだなあと、つじつまが合うのが気持ちいい。なにはともあれ、よくできた子供である。乱暴する場面では Paint It Black が流れてました。イメージだなあ。けっこう面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-38463.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。