SSブログ

トライアングル 殺人ループ地獄(Triangle) [DVDやら映画やら]

この女性は何でこんな目にあうのかなあと理由を考えたみたが、もしかすると悪いことをしたらこうなりますよ、というお話しかもしれない。彼女は既に亡くなっていて、つまりなんというか輪廻転生である。死んだら戻ってくるとジェスさんは気づく。彼女自身も戻ってくる。後半で甲板から落とされた彼女は死んでいなかった。だから時点が移ったのか。もしかすると海上をおそった暗雲や嵐が原因で彼らがループする時間に放り込まれたのか。漂流したジェスたちが乗り込んだ客船に誰もいないことも不思議です。その船の名前、アイオロス(エイオロス?)の云われも関係していそうだ。サリーが言うには、アイオロスは死神をだましたために苦行をしいられたとのこと。ジェスさんは誰かをだまし、裏切ったのか。それは彼女と子供の関係にもありそう。ジェスさんのおどおどしい態度や目の様子は、何かを感じ、わかっている様子。でもやっぱりこれは、彼女のしたことに対する報いが生んだ苦行だなあ。そんな映画だなあ。彼女が作業服にズタ袋のマスクをかぶることになるシーンには、少しばかしジンときた。ヴィクターさんのやられ方は、映画「ミッドナイト・エクスプレス」の看守のそれを思い出してぞっとした。ジェスさんは、「30デイズ・ナイト」の頃から、さらにスーパーアヒル口になった気がする。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-221337.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。