SSブログ

恐怖ノ黒電話(The Caller) [DVDやら映画やら]

タイトルロールでの、"The Caller" の字体と表示のされ方がかっこよかった。カウチで本を読みながら、大袋のお菓子をほおばるのがなんとも素敵。大きな脅かし音に音楽、そして電話を切るガッチャン音にどきどきしっぱなし。メアリーは夫のDVのために離婚したようだが、この夫にはほんとに腹が立ってたまらん。なぜここまで自己中的解釈ができるんだか。緊張の連続。過去の電話と同時進行でやられそうになる後半がこわい。結局ローズとメアリーが抱えている問題はたぶん同じで、夫や男が女性をさげすんでいることか。最初はメアリーが心的にアレで、ローズを作り出してしまい、自分が自分に電話をし、自虐しているんではないかと思った。DV夫も既にいなくて、トラウマが生んだ妄想かと考えたが、ぜんぶ違ってた。どうやってこの話しを解決するんだと考えたが、何でもありだった。なぜならこれはホラー映画だから。すごい監督だなあと思ったら「ドット・ジ・アイ」の監督だった。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-255388.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。