SSブログ

人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL(Absentia) [DVDやら映画やら]

邦題がちょっとオーバーか。MANEATER-TUNNEL と言いながら、原題は ABSENTIA である。DVDジャケットも少し派手で、売り方を色々考えたんだろうなと感心する。夫が7年間失踪状態の姉。実は夫はCIAだったとか失踪理由を妄想する姉が悲しい。その上、夫の行方も分からないまま、よその男との子供を妊娠してしまうのだから胸中は複雑だろう。失踪場所と疑われるトンネルは、トンネルというより長い高架橋の下というか、でもまあこれもトンネルか。姿を現した失踪者が口にするのは「オレが見えるのか?」。この辺りがヒントか。この映画の面白いところは、人々が失踪理由や彼らの現在を勝手に妄想するところ。人はせっぱつまると良いように考えるものだ。家に戻る夫の靴が真っ白な新品というのがリアリティ。派手なアクションや視覚効果はなし。あまりお金がかかっていなさそう。でもそのせいかけっこう現実っぽく見えて良いかもしれない。ただ、人によっては肩透かしをいただいてしまうかもと思った。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-237725.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。