SSブログ

サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ(Thumbsucker) [DVDやら映画やら]

邦題が長い。少しの分子構造のちがいでヤバい薬になりえるものを投薬され、活発な性格になっていくところは、「アルジャーノンに花束を」とかアウターリミッツのデビッド・マッカラムを思い出したりして。監督によっては、このままホラーになったり、SF的展開になったりするかも。年頃の子供が色々納得つかなくて、悩んでしまうようだが、そんな気持ちは「あったなあ」と思うくらいで、なぜそうなるかなんて説明できるわけがない。たぶんこうした話しは、悩んでる本人よりも、彼を取り巻く人間を見ろってことではないかなあ。単純で普通な親父は息子のことがさっぱりわからないし、母親は利口でなんとか説き伏せようとする。カッコいい親父代表の歯科医はエセセラピーで解決しようとする。面倒くさがる学校は病気だという。恋人だと思っていた同年代の女の子は、自分とちがうことを考えてる。案外まともなのは、患者のマット。いちばん良いやつは弟か。これでは主人公もわけがわからなくなるはずだ。ティルダ・スウィントンさん目当てで観たが、安定の演技でした。

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-83822.html

おとといだかの虹でした。

ts140923.jpg


共通テーマ:映画

イベント・ホライゾン(Event Horizon) [DVDやら映画やら]

配役が良い。女性船員スタークさんがいかす。ウェア博士が乗船するまで地球にいたとするなら、どこで闇の次元に取り込まれたのかわからなかった。宇宙+ホラー。装備無しで宇宙に出てしまった船員を船長が連れ戻す場面には、驚いたけれど面白い。緊張感漂う中、エディ・マーフィー似の船員だけが唯一の笑わせ役。彼はほとんど外で修理仕事をしていて船内のドタバタから離れていたが、総合的にみてけっこう良い役だったかもしらん。サム・ニール氏によるオーメン宇宙版ともいえる。彼の科学的解説をしている姿に、平田昭彦氏や小泉博氏がだぶって見える。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-791.html

古いSTAR LOGのページをめくったら、芹沢博士がいました。

eh140922.JPG


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。