SSブログ

DS modify 5 [Making]

これはキルスイッチに使うやつ。 最初に頼んだは左の物で、マル信さんの MS-313-1。小さくて目立たないと思って頼んだが、けっこう押しずらい。しかも押して OFF タイプだった・・・。 次に頼んだは右の MS-350-7。これは押しやすい。押して ON タイプ。 どちらも Amazon で送料込みで 800円くらい。2回頼んだので 1600円。マルツオンラインならスイッチだけで100円くらい。うーん、高いキルスイッチだった。電車賃と思うことにする。

dsjj00036.JPG

色々考えてこの場所に付ける。

ピックガード上から穴あけ。

dsjj00037.JPG

空いた穴とスイッチ寸法に合わせてボディのルーティング追加。

dsjj00038.JPG

こんな感じになる予定。

dsjj00039.JPG

P-90 コピーの PU のシールド部の耳を取り去ってしまったが、これではいつか PU 本体とカバーが取れてしまう!!!!!!!ううううう。

どうするかなあと思った結果、ホールピースの間に穴を利用して止めることにした。おそらくドッグイヤータイプでないソープバーなんてエッチな名で呼ばれているタイプの P-90 で使われている方法ではなかろうか。 穴を開ける。この後で皿ネジが埋まるように皿穴を開ける。

dsjj00040.JPG

上からネジを通す。M3 では頭が大きかったので M2.6 皿ネジにした。

dsjj00041.JPG

下はナットで止める。これで PU 本体が落ちることは無い! ぞ? 絶対に無い!!!

dsjj00042.JPG

DS modify 8
DS modify 7
DS modify 6
DS modify 5
DS modify 4
DS modify 3
DS modify 2
DS modify 1



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。