SSブログ

ブレイブストーム(BRAVESTORM) [DVDやら映画やら]

こんな映画があったのかと思わず借りてしまった。シルバー仮面とレッドバロンが存在する世界。春日 ひとみを演じるのが壇蜜さん。本来なら柴俊夫さんあたりが何かの役で登場しそうですが、そんなノスタルジー感の無いところがすばらしい。吉沢悠さんの風変りな科学者役がみごと。シルバー仮面が包帯を巻いているところがすごい。シルバースーツの中身は生身の人間。スーツにくらべて肉体がつらい様子がよく分かる。オリジナルテレビ版からデザインが変えられているけれど、レッドバロンも丸太のようなロボットからメカメカしくかっこよくなっている。しかしパシフィック・リムな感じは否めないような。手のひらからもジェットを出すところは、アイアンマンっぽい。キルギス星人のディテールがリアル版ペガサス星人。その目ん玉が怖い。彼らが地面に穴を開ける様子が地道ですてき。彼らにゾンビのような奴隷人間にされてしまった人々の頭がひどい。直接脳に何かしたんだろうなあと普通に想像してしまう。星人といえばチグリス星人も登場するがキルギス星人の手下扱い。でもディテールはかっこいい。彼らと戦う春日家の妹、はるかの剣術のキレがすばらしい。ヒーロー物の定番といえる主人公の特訓シーンも登場するが、特訓場所はなんとあそこ。しかもそこの岩まで砕いてる。この話での主人公は誰かというと春日光二と紅健の二人。それを引き継ぐようにラストで登場するのはあの人。そのキャストがまた上手い。そういえばみんな宣弘社のヒーローなのだった。特典のメイキングではブラックバロンとかの CG が出来上がる様子を観られる。本編よりもディテールがよく分かる。キルギス星人は実物大を人が手に持って歩かせていたのだなあ。市街戦では可動部分のギミックもよく分かる。面白かった。続きが見たい。英語字幕だけではなく中国字幕も付いていた。

GEOの紹介ページ

https://rental.geo-online.co.jp/detail-449872.html



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。