SSブログ

シンクロナイズドモンスター(COLOSSAL) [DVDやら映画やら]

開始早々モンスター登場。そして25年後。グロリアのやさぐれ具合が気持ちいい。アル中なのか酒を見るときの目が違う。グロリアが使う Mac のトップが北斎の波の絵。記事にダジャレを書いてクビになったというがいったい何を書いた? なぜモンスターと人間がシンクロしてしまうのか論理的な理由はないけれど、そんな理由はなくても面白い。単に「強力な自我」とかでも良い。『禁断の惑星』のイドみたいな。空気ベッドを膨らませる様子が面白い。殺風景な部屋でテレビだけがでかいのが面白い。登場人物がみなさん性格が雑。彼女の酒癖も問題だろうが、その他の男がみなさんクズ。登場する女性がグロリアだけというのも不思議。それだけに男のひどさが際立つ。恋人のティムと古い友人のオスカーは、どちらもパワーで彼女を服従させたがる。オスカーに至っては殴るし投げ飛ばす。男たちにイライラするが、男が悪いほど、善対悪という体になってきてその戦いにスカッとする。グロリアのモンスターのデザインを見ると、『パシフィック・リム』のカイジューとか『アクアマン』のクラーケンとかハリウッド版『ゴジラ』のムートウとか、アメリカのモンスターデザインにはどこか共通点があるように思える。アゴ当たりの雰囲気とか腕や足のとがり方とか。等身大で等身大の倍以上の戦い。その元は田舎とかパッとしない人生という地味な話し。面白かったあ。「巨大」を意味するシンプルな原題に対して説明的すぎる邦題が泣ける。

GEOの紹介ページ

https://rental.geo-online.co.jp/detail-440558.html



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。