SSブログ

人狼ゲーム インフェルノ [DVDやら映画やら]

テレビドラマから続くゲームの後半戦。恋人という役職は無いですが、思考的には「ラヴァーズ」とか、後は「クレイジー・フォックス」っぽい。人狼本人に根っから殺意がある=皆殺しだけが目的。そんな意味でまさしく「インフェルノ」=「地獄」。今度は「某県 某所 ~」のテロップに「1日目」とか日数が付く。確かに「ロストエデン」の DVD では日数が無くて分かりずらかったか。最期の人を刺した時間が何時かは分かりませんけど、もうちょっと待っていれば刺すことはなかったか、もしくは護衛にでも邪魔されていればなあと思ったりするが、これが人狼の非道。結局、狂人はあの人だったか。あの人はやっぱり狂人だと嘘をついてたのか。あの状況でウソを付けるのがすごい。ついに人狼ゲームの運営に関係しているような男が登場する。彼は刑事の「ゲームで人が死ぬのか」という質問に対して「死にません」と答える。こいつ何を言ってる?と思いきや、確かに「インフェルノ」のルールでは、食料が続く限り人が死なないことを選べる。人狼の襲撃を用心棒が護衛できるのは今までのゲームと同じ。そして今回は投票が最後まで割れてしまった場合は処刑されない。だから常に投票を割って、用心棒が護衛している村人を人狼が襲えば誰れも死なない。しかしそれができないのが人間。特に今回のように明確な目的を持った参加者がいる場合は。今回で終了かと思ったらまだまだ続きそう。逆にこの映画で、警察が動こうがゲームには何ら支障は無いということを示したかったのかもしれないなあ。生き残った参加者に聴取しても運営側のことなど何も分からない。そして未成年。事件も大っぴらにできない。屋上のパラペットがかなり低くて、撮影時は危なかったんでは? ラスト、目に涙をいっぱいにためた表情がすばらしい。益々怖くなる人狼。現実とならないことを祈るばかり。まだまだ終わらないようですなあ。次のゲームも外れ無しだろうか。「ロストエデン」から出ずっぱりの武田玲奈さんがかっこよかった。面白かった。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-447500.html

人狼ゲーム ロストエデン 後編
人狼ゲーム ロストエデン 前編
人狼ゲーム マッドランド
人狼ゲーム ラヴァーズ
人狼ゲーム プリズン・ブレイク
人狼ゲーム クレイジーフォックス
人狼ゲーム ビーストサイド
人狼ゲーム


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。