SSブログ

コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~(Yoga Hosers) [DVDやら映画やら]

映画を観たままの邦題がちょっと恥ずかしい。原題の "Hoser" はスラングなようで、"Yoga Hosers" だと「ヨガ野郎たち」とか「ヨガ馬鹿たち」といった感じ。"Hoser" は「ペテン師」とか「さ〇子」なんて意味もあるらしい。うっかり使うと怒られそうな単語。おかしな映画だなあと思ったら、タイトルもちょっとアホだった。あきらかにタイミングを合わせているような目線のダブル・コリーンがかわいい。オープニングの歌が The Runaways の曲っぽい。邦題通りミニナチと戦うが、その名の通り「ミニ」なことに大笑い。でもミニナチがやられてしまうシーンはちょっとかわいそう。中身はチーズかポテトスティックにように見えるが何だろう。しかし敵はミニナチ軍団だけではないところがまた面白い。ダブル・コリーンは同じ家で寝たりして姉妹かと思ったりするが、ただのお泊りで親友同士。スマホから離れられない生活が現代っ子。パパを懐柔する手口を熟知しているところもかわいい。セイウチに改造される映画「Mr.タスク」のスピン・オフ作品らしく、「Mr.タスク」に出ていた人が同じ役や違う役で続々登場する。どおりで既視感があったわけだ。ジャスティン・ロングさんやジョニー・デップさんの他、今度はヴァネッサ・パラディさんまで登場するから父娘+母共演。小憎らしいダブル・コリーンでも、寝顔が可愛かったりする。カナダだけあってホッケースティックで戦ったり、ホッケーゴーレムとか、ホッケーの話題が多い。ラストのカナダの歌がかっこいい。ジョニー・デップさんがビザールなギターを持って登場する。曲中のダブル・コリーンの「フォー」だか「フゥー」だかがクセになりそう。最期までカナダバンザイの映画。面白かった。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-426893.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。