SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章 [DVDやら映画やら]

カーシャ対師匠が見所。
EPISOOE:8 遠距離狙撃2000: なにやら物騒な銃器で始まる。なんだか泉野のガンキャノンとの対決を想像させます・・・と思ったら今回はカーシャ対狙撃手だった。カーシャの過去がちょっと分かる。映画版にも出ていた公安外事三課の高畑警部が登場する。零点云々とか銃のうんちく多数。ちゃんと弾装を外してから席を外すカーシャがかっこいい。泉野のゴルゴ顔に笑う。タイトルテロップが最後に登場する。都会でほぼ戦争な銃撃が行われましたという回。これがもしガンキャノンだったら、泉野のが言うとおり「街が壊れる」。カーシャの銃取り扱いシーン多数で満足。街の中をバイクで走るシーンが多いのもめずらしい。終わってみればまたパトレイバーが登場しなかった。
EPISOOE:9 クロコダイル・ダンジョン: オープニングのモノクロの街がミニチュアに見える。螢雪次朗さんが登場するとガメラが姿を現しそう。汚い食事シーンあり。今回は冷麦かソーメンが飛び散る。シバシゲオの隣の食事持ち女の子がかわいそう。大田原に困る。叫び声がおおすぎ。人のダークサイドとかエゴとかの話し。ラストは「98式再起動せよ」に近い。前の特二とも関係がありそうな話しだが、日常とは切り離された別な世界の話しのようでもある。カーシャもちょっと間抜けだし。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-341891.html

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章
WXIII 機動警察パトレイバー
機動警察パトレイバー2 the Movie
機動警察パトレイバー劇場版


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。