SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章 [DVDやら映画やら]

「大怪獣現わる」の後編が入っているので見るしかない巻。見所は熱海が襲われるシーン、パトレイバーがガンキャノンを打つ様。そしてカーシャのマジ顔。あとは特二のわんちゃん。
EPISOOE:6 大怪獣現わる 後編: 最初に前編のおさらいを詳しくしてくれるので、前編を見ていなくてもついていける。女性教授の部屋がとても汚い。牛乳ゲボっのシーンや最初の第1章の特車二課の昼ごはんシーンとか、汚い食事シーンがあるのもこのドラマの特長。酔っ払いシーンもあり。熱海の街を破壊するシーンがけっこう派手。光線らしいものを周りに放射するシーンに、ちょっとだけ後のシン・ゴジラを連想した。巨大生物のディティールがカッパ+ガメラ+二足歩行な感じ。頭のヒラヒラはプレデター、パッと見がデスカッパ。目や顔の感じが、線画のマンガから抜け出してきたよう。顔の雰囲気は魔神バンダーっぽくもある。リリーズの歌ではピー音無しに「ガッパ」と歌っているような。最後はもったいつけながらも怪獣の正体が何なのか種明かししてくれる。ラストの女性教授と後藤田隊長の雰囲気が実相寺監督っぽい。最初から最後まで主役は女性教授だった。
EPISOOE:7 タイムドカン: バクダン騒ぎの回。夏休みは友達とスイカ割りという泉野がかわいい。特車二課にバクダンを仕掛けられ、犯人からの電話とともに爆発。避難兼ピクニックとか、犯行目的が分からない不条理回。カーシャの真剣な表情のクローズアップあり。何よりもパトレイバーが活躍しない。「クロイヌ宅配便」をフィーチャーするための回かも。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-336235.html

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章
WXIII 機動警察パトレイバー
機動警察パトレイバー2 the Movie
機動警察パトレイバー劇場版


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。