SSブログ

ベイビー・ドライバー(BABY DRIVER) [DVDやら映画やら]

SONY の名前がかっこいい。ジョン・スペンサーの「ベルボトムズ」をバックに冒頭から踊るように走るベイビー。最後の車を乗りかえるシーンがにくい。一息ついて流れるのが「ハーレム・シャッフル」。以降、ベイビーの iPod や オーディオにシンクロして流れる音楽がかっこいい。ジェイミー・フォックスさんの強盗シーンではダムドの「ニート・ニート・ニート」。ジャスにソウル、そしてパンクまで、幅広いプレイリストがすばらしい。話し好きの可愛いデボラは、イギリス貴族の令嬢を演じてた人だろうか。ラスト、彼女の踏み込みを抑えるベイビーがかっこいい。悪い奴が多いなか、あの人が意外なところで良いところを見せてくれるところがけっこう救い。ベイビーについてはミステリーな部分が多い。これはイメージシーンからの想像だが、ベイビーの母親は歌手だった。その仕事のせいか夫との関係は少し上手くいっていなかった? そしてベイビーの音楽好きは幼少時にプレゼントされた初代 iPod から始まった。親子三人が乗っていた車の事故によって両親を失った。そして彼は耳鳴りを紛らわせるためにイヤフォンで音楽を聴き続ける。同居する老人はいったいどなた? 彼は強盗チームの頭であるドクから大変な借金をしているようだがどうして? 彼がどうやってドライビングテクニックを身に付けたのか? でも展開の早さでそんなことを気にする暇もない。ベイビーが銀行強盗の現場を見る表情が秀逸。おそらく彼は人を傷つける行為に敏感で、バッツは限りなく不快な存在だったんでしょう。ベイビーの目線でなくても、誰が見てもバッツはひどいやつなので、郵便局裏口で車を出すシーンは、グロいがけっこうスッキリ。ベイビーの録音した会話を使った曲作りの様子が、Apple のガレージバンドをそのまま具現化したみたいで面白い、というか彼のような曲作りがガレージバンドになったのでは。鼻無しエディ役の FLEA =フリーって、レッチリのフリーさんだったのでしょうか。映画終わりの SONY のフレーズだろう "BE MOVED" が映画の内容にも引っかかっているようでナイス。デボラも素敵だがバディの恋人ダーリンも美人。めちゃくちゃ面白かった。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-431658.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。