So-net無料ブログ作成

ヘヴィメタル・クロニクル 預言者の惑星 ~SF・ミステリー篇~ (Metal Hurlant Chronicles) [DVDやら映画やら]

男と女の話しが多い。「酸素がない」のメインの話しは男ばかりだが、きっかけを作ったのは男と女の変態性。
予言者の惑星: サブタイトルのテロップが無い。宇宙空間。人間が戦っているのはヒュドラというサンショウウオみたいな竜みたいな巨大生物。害獣駆除のような仕事だろうか。この戦いでホンドーは相棒カールを失う。カールは自分の最期を予言してもらえばよかったという。つまり予言できる惑星があるということ。ホンドーは女性と出合い、死ぬ時間や死に方の予言を受ける。予言者たちは、二人が死ぬまでにどれだけの体験をするか分かっているだけではなく、彼らが自分たちの元にくることまでお見通し。どんなオチかというと、預言者たちの顔がカメっぽく見えるところがヒントかもしれない。「カメは千年」というし。登場する女の人がかっこいい。ラストで隕石= Metal Hurlant 登場。
酸素がない 3 ON A MATCH: サブタイトルテロップ無し。オープニングのシーンを見ると、このシリーズは子供向けではないことが分かる。「○○を破壊しなさい」っていう女がすごい。人の話しはよく聴きなさいということとエリートはアホだなあという話し。最初は技師が実はアンドロイド?とか思ってしまった。この技師は映画「ロスト・チルドレン」とかに出ていた人かもしれない。ラストで隕石登場。宇宙船に当たったのも隕石だろうか。
核シェルターのふたり SHELTER ME: この回もサブタイトルテロップ無し。音楽が印象的。よく聴くようだがタイトルはなんだろう。デイヴィスが悪い奴なのかどうなのかという映画。見ている人はおそらくデイヴィスが悪くない人だと思う。財布の写真を見るシーンとかがあるので。でもそこにジェンはいない。彼女の怒り爆発がすごい。隕石は登場しなかったような。
どの話しでも必ず男女のエッチシーンが登場する。「酸素がない」は、シチュエーションこそ違えど、その SM チックさが昔よくあったエロな収容所映画ぽかったりする。「予言者の惑星」では基となった話しの原題のテロップがなかった。雪。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-360762.html

ヘヴィメタル・クロニクル ドリーム・フィクサー ~サプライズ・スリラー篇~(Metal Hurlant Chronicles)
ヘヴィメタル・クロニクル キングの王冠 ~ファンタジー・サスペンス篇~ (Metal Hurlant Chronicles)
ヘヴィメタル・クロニクル ゴーレムの覚醒 ~スペース・アドベンチャー篇~ (Metal Hurlant Chronicles)


共通テーマ:映画