SSブログ

tY:近況101(Radiko, Latitude ST, エアーパッドソール, G700とか) [他]

面白かったページ。
「新入社員がExcelのマクロを使ってズルしてた!ちゃんと苦労しろよ」←は? | netgeek http://netgeek.biz/archives/107087
映画「ブレードランナー2049」に使用されたミニチュアビルの精巧さがすごい! : カラパイア http://karapaia.com/archives/52249733.html
涙ぐましい努力…実際に売られている美顔器具を装着する女性たちの写真いろいろ:らばQ http://labaq.com/archives/51890656.html


竹中直人~月夜の蟹~|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~ https://www.tbsradio.jp/tukiyo/

11月20日のゲストは引き続き仲井戸“CHABO”麗市さん。
竹中直人さんと忌野清志郎さんがすすめていた親父バンドの映画の話し。ラストはけっこうヘビーなようだが竹中さんいわくそんなことはなさそう。監督候補を探して三人で打ち合わせしたが、監督の相づちが無礼なのに竹中さんが怒った。CHABO さんいわく、清志郎さんは相手の無礼に気が付かなったのではないか。もし自分に嫌なことであれば絶対に言うはず。
沢口靖子さんに会いに行って、紅茶が3000円で天然とか楽しすぎる話し。清志郎さんが色々と準備して CHABO さんを連れて仕事のことで文句を言いに行ったら丸め込まれた話し。

11月27日 仲井戸“CHABO”麗市さんのゲスト最後の回。
テレビの楽屋。ショーケンとの「元気良いなボウズ」の話し。竹中さんがジュリーが太っちゃったと話す。そのジュリーに対して「自分が美しいともてはやされたことに対する反動ではないか」云々という CHABO さんの話しがなんだかやさしくて深い。竹中さんのリクエストで「ニジェールからの手紙」を弾き語る。その後で「飲んだくれジョニー」を演奏。RC の頃も飲んでたよと話す CHABO さん。「ボーカルの清志郎さんや加奈崎さんは飲まなかったけど、オレは歌わなかったから」
5回に渡った話しはとても面白かった。

DELL Latitude ST のバッテリ


ずいぶん前に DELL Latitude ST で以下のメッセージが出るようになった。

Your battery has experienced permanent failure and needs to be replaced.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility.

つまりバッテリーにエラーがあるので交換しなさいということ。BIOS の画面を見るとバッテリーはノーマルなことが表示されている。しかしオレンジ色の点滅はバッテリーがおかしいことを意味している。BIOS は最新版だし、バッテリーを外したり戻したり、PMU のリセットらしき操作をしてみるがダメ。
オークションを見てみたら SSD 無し、アダプターとか添付品無し、本体のみというのが出品されていた。落札してそのバッテリーを使ってみてたら動いてくれた。

gg171127-2.JPG

エアーパッドソール


Logicool G700 マウス。中を見るにはソールをはがしてネジを外さなければだめ。何回もはがして・貼ってを繰り返したらさすがにソールもへたってくる。交換用のソールに貼り換えようと思ったが、Airpad Sole を使ってみた。これをネジ穴を避けて貼ってやれば、いつでも気軽に分解できる。

gg171127-1.JPG

使ってみたら気持ちいいくらいにすべるすべる。前から使えばよかった。

パワーサポート エアーパッドソール for 丸型 φ6mm 厚さ0.65mm 16個入 AS-46(パワ-サポ-ト)
パワーサポート

パワーサポート エアーパッドソール for 丸型 φ6mm 厚さ0.65mm 16個入 AS-46(パワ-サポ-ト)




このページが面白かった。
日本ラジオ博物館 放送の歴史と真空管ラジオ, Japan Radio Museum, history of broadcasting, antique wireless and tube radio http://www.japanradiomuseum.jp/index.html

なつかしいレコードプレーヤー、サウンドバーガー。そのずいぶん前に原型があったのでおどろいた。
シャープ SONOPAC BPG-707型 レコードプレーヤ付6石スーパー http://www.ne.jp/asahi/radiomuseum/japan/player.htm#Sharp%20SONOPAC%20BPG-707%E5%9E%8B

これは家具調ステレオの最高峰ではないか?
超高級コンビネーションステレオ http://www.ne.jp/asahi/radiomuseum/japan/stereo1.html#%3Cb%3E%E8%B6%85%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%3Cbr%3E




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。