SSブログ

映画 闇金ウシジマくん Part3 [DVDやら映画やら]

怖い怖いと思いながら怖いもの見たさ、兼社会勉強で見てしまう。罰ゲームのかわいい物ゲームを止めるモネの仕草がかわいい。彼女はカウカウに来たばかりのようだが、好きでこの仕事をしている様子もなく、カウカウに対して何か背景がある予感。債務者に対して同情してしまう彼女が話しのカギになるのでは?と思ってしまう。もしかするとアメとムチ。刑事でも脅す役となだめる役があるように、単純にアメ役だったかもしれない。結局、会社員の藤森さんを脅していたのはあの人だったのか? 彼の浮気相手のキャバクラ嬢がとびきり美人でないのが現実っぽい。しかしご飯を食べて会計20万円にぞっとする。下手なホラー映画よりもこわい。高橋メアリージュンさんの出番が少なかったが、続きでは露出が多そう。もうちょっとバイオレンスでないところも見たい。ネットで見かける商材ビジネスの概要が分かる作品。話しの内容のほとんどが犯罪ですけど、それを承知の上で道徳とかネットリテラシーの教材にしても良いんではないか。でも胸が見えちゃってるシーンもあるし・・・。しかし胸出しシーンは前段の話しから「もしかしてあの女性が?」などと考えてしまったが、そんなことするはずない。すっかりその気にさせられてしまった。だいたいほんとうにやってたらニュースになっている。恋人とか不倫のニュースどころではない。終わってみると藤森さんの演技が良かったかもしれない。もしかしてほとんど地なのかも。エンディングの曲が良かった。出だしと終わりで繰り返される「仲間」云々のナレーションは犀原によるものだろうか。カウカウのみなさんが仲たがい、仲間割れしてしまう予感。犀原の怒声の予告。気になって次を見ないと終わらない世界。面白かった。雨・風。


GEOの紹介ページ
https://rental.geo-online.co.jp/detail-407767.html

映画 闇金ウシジマくんthe Final
映画 闇金ウシジマくん Part2


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。