SSブログ

俺俺 [DVDやら映画やら]

西部ならぬ総部警察がおかしい。ここまで亀梨さんが出てくると、劇中で KAT-TUN の曲がかかったら超長いプロモーションビデオのよう。俺が削除されていく様子は多重人格で人格が消されているよう。最初は永野均の人格かい離話しかと思ったが、見ているとそうではなさそう。おそらく大樹は本当に永野均そっくりなのだろう。ただし均に俺として接触する大樹は別な人。家庭の様子が永野均と大樹しか登場しない。サヤカは均を理解しようとするからたぶん母親の代理。タジマって本当はいない人? 永野均をはじめとして「俺」たちはそっくりだが、他人からは別人に見えているのかもしれない。「俺」たちだけでそっくりだと思い込んでいるのでは? だから存在するのは永野均のほか、それぞれが別な名前、別な顔で存在している。しかし母親たちは別人のはずの「俺」を息子だと思っている。これがなかったら謎が解き明かされやすくなるのだけれど。もしかするとそっくりな「俺」たちが登場する話しは、その後の削除の駆け引きを演出するためだけのものだったのか。タジマの存在がなんかありそう。それからでっかいカップみたいな建築物が街のシンボルのようで印象的。でかいゴリラのオブジェとか、この街そのものが何かに支配されているようにも見える。音楽とか効果音が良かった。エンドロールで歌さえ入らなければナゾ感が増したと思う。KAT-TUN ファンとか不条理好きでなければついていけないかもしれない。高橋惠子さんに抱きつかれるところでドキドキするのは年のいった人だろう。面白かった。一瞬豪雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-278792.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。