SSブログ

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界(Contracted: Phase II) [DVDやら映画やら]

とある国から因縁をつけられそうな BOULDERLIGHT PICTURES のアイコン。前作に合わせてつけられただろう邦題。前回の事故から始まる。ちゃんとした続編のよう。ケイティがなぜあんな風になってしまったか分かるかもしれない。アリスにあんなことがあったとは知らなかった。タイトルロールからして色々グロイ。この前は、"DAY3" で終わり、今度は "DAY4" からスタート。前回はレズな女性三人を中心にした話しだったが、今度は割とノーマルな方が多い。ストーカーなライリーから始まる。ライリーがヤング刑事から取り調べを受ける。彼はアリスとのてん末を回想しつつ事実と全く異なることを話す。このシーンがあるから、最低前作を見なくてもちょっとは分かった気になるところが親切。洗面所で歯みがきしたりして色々と気づくシーンにはすっかりなれてしまった。ランニング中にライリーが見たものはなんだったのだろうか。落ち葉がグロく見えただけ? 身体にできたものを取ったり、傷を縫ったりするシーンでずいぶん痛そうにしているが、身体が自然におかしくなっていくときは痛くないんだろうか。ケイティの登場するオープニングやアリスのシーンは前回で撮っていたんだろうなあ。タイトルにゾンビがつくと呪術的な感じもするが、この映画ではウィルスによる病気。これの世界規模版が「ワールド・ウォーZ」かも。この "Phase II" で解決するか? と期待がたかまるがどうもまた続きそうな予感。こういう映画で腹が立つのが、自分で災いを振りまいていることに気が付かない人たち。早く気づけよと思ってしまう。しかも自分で解決しようとするが出来そうにないし。今回いちばんかわいそうなのはハーパーだったなあ。果たして "Phase III" は来るのだろうか。ライリーが少し「Xファイル」のモルダーに似ているかと思ったが、よく見るとそうでもなかった。雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-385618.html

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間(Contracted)


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。