SSブログ

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間(Contracted) [DVDやら映画やら]

原題が "Contracted"。「契約済み」という感じだろうか。サマンサとアリスの雰囲気がよく似ている。変化の過程が外観に見えることは普通だが、聴こえ方がおかしくなるのはなるほどなあと思った。「~3日間」という副題だが、中盤でもう "DAYS3"。展開が早い。面白いところは女性同士なところ。女性同士の親子関係に三角関係、嫉妬や愛情がうごめくなか、あきらめない男が一人。恋人の他、母親とも色々あったようで、詳しくは語られないが、女性関係にクスリにおぼれてしまった時期があった様子。それから時々フォーカスされる彼女の腕も色々あったんだなあと想像させます。それがあるからこいつは痛いやつなんだ先入観ももたれそう。男には分からない女性の成長期の悩みを極端に拡大した話しかもしれない。アソコが人を食っちゃう映画もあったし。オープニングは軽く流してしまったが、サマンサが変な目に会ってしまったことに何か関係があるのでは。車の飾りも似ているし。仕事なのかなんか変な菌も持っていそう。邦題は「ゾンビ」とあるが、何かの病気かもしれない。警察が男を捜している話しも並行して進んでいくが、果たしてその男によって事件は解決されるのか。シーンの時系列によるのか、男が捕まったと言われつつまだ捕まっていないようにも見える。誤認逮捕というやつか? それにしてもあきらめないライリーはバカだ。なんか臭いとかで気がつきそうなものだが。せっぱつまってきて道連れを作るように恋人や男を誘うサマンサが恐い。アリスの顔が異常にやわらかそうだなあと思った。ちょっとC級な映画ならエッチシーンがありそうだが、この映画では無い。その分ちょっと上品。そんなシーンがなくても引き付けられる。最初に行く病院の診察室の様子が興味深い。おそらく性についての悩みについてだろう啓発するようなポスターがやたらと貼ってある。わざわざ「自分で言えなければ~」とかポスターのコピーの字幕を付けてくれるところが、この映画のテーマが性であることを訴えている、なんて思ったりする。面白かった。サマンサが出るのか分からないが続編もあるらしいので見たい。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-288989.html

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界(Contracted: Phase II)


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。