SSブログ

フルリベンジ(HIDDEN IN THE WOODS) [DVDやら映画やら]

最初から息をつかせない。連続ドラマを一瞬で見ているような展開。元々はチリの映画らしい。事実に基づいた話しらしいが、ほんとうですか。狂犬な親父に監禁・暴力を受けるアナとアニー姉妹と子供マイケル。この親父オスカーはいったい何を仕事にしているのかと思ったら、ひそかにコカインだかヤクを扱っている様子。親父、逃げる姉妹、追う売人ギャング、巻き込まれる一般人。子供のことを「宝物」と例える親は珍しくないが、このオスカー親父は同じ「宝物」でもかなり違う。子供とか人とかではなく、「物」「人形」としての宝物なのか。それはオスカーだけではなくて、麻薬売人の親玉もそう。でもオスカーの方がきついか。彼らだけではなくてヒッチハイクのおばさんもそう。この町は変態しかいないのか。冒頭からオスカーは飛ばしてくれるが、妻に男の名をしつこく聞くのは、後から分かる事実とつながってくるのだなあ。子供と見るには過激すぎるシーンが多い。しかしエッチに関して振り返ってみると、その行為は生々しくても、肌は見えてもバストとか大事なところとか性的な部位の露出がなかったような。これは良心によるものか規制によるのか分からないが、この映画が「グロだけじゃないの」という思いを表しているのでは。実際に被害にあった姉妹への最低限の配慮かもしれない。普通の復讐ものならバンバン見せていると思う。アナが町で仕事しているときの音楽がちょっと悲しい。邦題が痛めつけられた女性たちの復讐劇っぽいが、彼女たちは復讐したいわけではない。いつもの映画と思ったらびっくりしたしおどろいた。雪。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-376994.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。