SSブログ

生物彗星 WoO 6 [DVDやら映画やら]

最終巻。6巻の中でどうしても一枚だけしか見れないとするなら、この巻を見るしかない。シリアスさなら 5話の入っている 3 巻目。
第11話 ラブ・フォー・オール
「小太郎が・・・」というアイのモノローグで始まる。最後のシーンから第1話冒頭のサッカーシーンまで一気に駆け戻ってオープニングテーマ。この回は今までのダイジェスト。『出会い』『脱出』『逃亡生活』『絶望』『絆』『新たなる恐怖』『希望』という章立て。登場した怪獣の名前も、ゲルネイク、ゲルローブ、ゲルベイロ、ゲルバイル、ゲルバイルMK と分かる。永倉博士がシオンに権田大尉が何のために宇宙に行ったのか、そして何をしたのか話すシーンがあるが、こんな重要な会話は初出の気がする。あったとしたら永倉博士が変になる前の回か。
第12話 最後の闘い
10話から続く。小太郎を失くして悲しいアイだが、山南も娘を失くしている。悲しいのはあなただけじゃないと言うシオン。正論だ。とよたさんと谷村さんがならぶと、二人ともけっこう似ているような気がしてくる。ママを介抱できて秋田記者大満足・・・たぶん。永倉博士登場。髪の毛が黒くなっているし脚も治っていようだが苦しんでしる。それは自分の中の細胞が、WoO の存在を感じ取って騒いでしまうためだった。だから彼は WoO をなんとかしたい。発砲が多い回。ウエーバーの出番多し。永倉博士が怪獣になる。カブトムシにもサメにも見える。アイ吉形勢不利。いつもはフィニッシュになるはずのパンチやキックが利かない。
第13話 未来への絆
ついに最終回。気を失うアイ。家のソファで休んでいたママが目をさます。なんとそばには秋田記者。ただ黙って見ていただけならいいのだが。「俺もいっしょにいます」という言葉にママが笑ってうなづくなんて、幸せの絶頂な秋田記者かも。時々登場する黒くてでっかい顔だけの永倉博士が怖い。ラスボスなだけあって爆発がでっかい。見つめ合う権田とシオンがキスするかと思ったら、意外なやつがキスしてきた。がんばったアイだが、「この人が新しいお父さんよ」なんて秋田を紹介されたら家出するかも。最後の小太郎はおそらく幻でないかなあ。
このドラマの原案はウルトラQ よりも前に作られたらしいが、終わってみると設定で使われているのは「大きな二つの目」「秋田という登場人物」そして「ゲル」のようだ。特にゲルにこだわっている感じがする。永倉博士のゲル化シーンとかは、怪獣の格闘シーンよりも力が入っているかも。怪獣が流すよだれもゲルなんだろうし、第1話でマドカたちを包んだのもゲルだった。VAS NEWS のアナウンサーの顔はすっかり覚えてしまったが、VAS ってなんの略だろう。晴れ・曇り・雪・冷える。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-93564.html

生物彗星 WoO 5
生物彗星 WoO 4
生物彗星 WoO 3
生物彗星 WoO 2
生物彗星 WoO 1


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。