SSブログ

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 4 [DVDやら映画やら]

今までは3話/巻だったが、最終巻は4話入り。2話/巻という DVD もある中、3話入っているのだけでもうれしい。気特対の仕事に対するスタンスの総集編的な巻。怪獣に限らず、生まれてきたものの命をいたずらに奪うことは許されない。朏がスカイウォーカーを経験しながらもそう考えているのは、世界が人間のためだけではないと考えているからだろう。
第10話 新世界:店の名前からしてクロサワ映画風味。晩年のファンタジー感をオマージュしたような回。必要あったのだろうか。「上司はつらいよ」的な回。結局藤澤さくらに関するドタバタな展開となってしまった。
第11話 それぞれの聖夜(イヴ):怪獣+人間ドラマな回。朏の過去を少し知ることができる話し。阪神淡路大震災をイメージさせるスカイウォーカーはどこまでもついてくる。モンスターはいなくても、地震は予期しないところで発生する。MONSTER MAGNITUDE というタイトルに自然とつながる。灰田の中二病な思い出紹介。朏の簡単料理シーンあり。気特対事務所でのさくらが、髪の毛の長さやそのボリューム感、フード付きの服やジャケットのせいで、小っちゃい怪獣に見える。灰田に頭を触られるが文句を言わない朏。けっこう良い感じである。スカイウォーカーが人間型ギャオスな感じ。白っぽいエンドロール。さすがイブ。灰田のエッチぶりも少し見られる。
第12話 M、胎動:案野のメガネがウルトラアイっぽく見えてきた。知らない間に、久里浜部長から謎めいたところが無くなる。けっこう普通の上司になってきた。さくらがメガネをかけている。キリンビールの龍みたいな M が巨大な姿を現わせて次回に続く。
第13話 終わりと始まり:フルドネラ二体の関係というか役割が衝撃のラスト。二田良登場。彼女の正体は大体察しが付くが、この先どうなるのか。
メイキングで食堂の写真とかをブログにアップする松重さんだが、後にゴローさんを演じることになるとは。この頃の松重さんはアゴと首回りがけっこうシャープ。高橋一生さんはちょっとだけふっくら。よく言えば少年っぽい。尾野さんの「やったら~」という西っぽい話し方が新鮮。怪獣やら何やら、何が何だか分からんかったというような感想の尾野さんに拍手。正直な方。面白かった! 雪が降る。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-193445.html

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 1
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 2
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 3


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。