SSブログ

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 2 [DVDやら映画やら]

M 出現時の、気特対の対応や情報収集がよく分かる巻。もし MM9 で一話だけ見るとするなら、この巻の第5話だと思う。
第4話 脱出!禁忌ノ森:山の中のコケとかの色合いが昔の総天然色のポスターっぽくて味がある。数学者の案野さんがやっと登場。年上の彼女のタメ口の藤澤さくらに対する対応が見事。S と M を理解できない藤澤。彼女がけっこう面倒くさい女性と分かる。自分でも分かっているのが困り者。ただ単に敬語を使いたくないだけかも。そのためのマイ・ルールだろうから。自分たちの仕事の意義を的確に説明し、観ている人に感銘を与えただろう灰田がかなりかわいそうな回。藤澤さくらの気持ちは分かるがちょっとひどい。
第5話 吠谷町M防衛線:モンスター MM5 が実際に現れて街を破壊。命名「シッポン」。自衛隊出動。正体不明の液体とは? 自衛隊と気特対の関係が分かる回。「12ch は依然アニメ」の台詞がおかしい。気特対の情報収集の様子が分かる。M の研究が進んでいない以上、情報収集の元は彼らのデータベースの他、各メディアやインターネット上やローカルのうわさ話、あとは現場調査・観察らしい。この回でも藤澤の性格の面倒くささが良く分かる。「ゆるキャラかよ」に笑う。みんな同じことを思うんだなあ。M のあることが知れて、それに対応するテレビメディアがおかしい。
第6話 O mio babbino caro: ほぼ白黒。出だしから実相寺監督風味が溢れている。案野こと加藤貴子さんの独壇場。やっぱりメガネがかっこいい。M というか二田良登場。彼女は果たして何者なのか。第4話で案野さんが話すことによれば、S なのかもしれない。案野さん対庵野監督シーンがある。案野という名前は「アンヌ」から来たのかと思ったが、庵野さんも関係あるのか。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-191158.html

MM9-MONSTER MAGNITUDE- 1
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 3
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 4


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。