SSブログ

スキマスキ [DVDやら映画やら]

スキマ=隙間が好きなヘイサク。大学の夜間で建築を勉強している。彼は隙間が気になって勉強とか色々に手が付かない。カーテンの隙間、スカートのスリットも隙間、果ては建物の間の隙間。そして箸どころかスプーンの持ち方もひどい。そんなヘイサクがイケメンなので感情移入できないと思いつつも、そのバカさ加減についつい引き込まれる。文緒役の佐々木心音さんがなんだかんだとエロい。初めてヘイサクと対面するときは、シャツの裾のせいで、下を身につけてないように見える。彼女がヘイサクに近づいてきたのはなぜなのか。何かこんたんがありそう。そして最初はヘイサクのモノローグだったのが、文緒の語りに変わり、二つの視点ができあがる。文緒は昼の部に通っているので、ヘイサクの夜間の風景との対比が面白い。キーワードは「隙だらけ」。とにかく文緒というか佐々木さんの演技がすばらしい。すべてが素みたい。せーのでパンツを脱ぐところも面白い。二人がしっぽりするシーンで映りこむ空気の人形や赤べこ人形とかがシュール。家族で見てたら困るかも。酔っぱらったお客が破ったという設定なのだろう、居酒屋の壁のボロボロになったメニューが面白い。メニューの中の「アイスクリームの天ぷら」が気になる。飲みながらの話しのタネにオーダーする人が多そう。エンドロールを見ると原作はマンガのようで、登場人物の絵を見る限り、けっこう良い配役だったのかも。特にキンタの外観・性格設定が面白い。劇中の CD やラストの「何度でも死ぬ~♪」というぶっそうな歌や、ホットパンツな佐々木さんの脚がなんだかんだと青春な映画。面白かった。曇り・寒い。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-353489.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。