SSブログ

マーターズ(Martyrs) [DVDやら映画やら]

DVDジャケット新装版かと思ったら、リメイク作品だった。少女を監禁してひどいことをするのはなぜ?という話し。マーターズの意味に真相がありそう。リュシーの友達になってしまったアンナの災難物語ともいえる。しかし、ちっちゃな子供のときに受けたものであろう、リュシーの背中を見れば言葉も出ない。むちゃくちゃ痛そう。明るい陽に映える家と暗い地下のコントラストが不気味。ボスであろう女がヒラリー・クリントンさんに似ている。この女がひどいことをスラっと説明する態度に腹が立つ。彼女を先頭にひどいことをする男たち。早くやられてしまえと思うばかり。この男たちが手際よく拘束を外したりする様子に、そんなところで能力を発揮せんでもと腹が立つ。ひどいことをする男が言う、「生きたければ目を開けろ」もヒントかも。リメイクなだけに、どんな結末になるのかも見物。本家マーターズでは、けっこう衝撃というか、ずっこけるというか、置いてけぼりの終わり方だったような。本家と違うのは、ひどい目にあう人が複数登場するところか。血の場面と人間関係が半々。本家にたがわず、悪い奴らが「どう?すごい世界でしょ!」って感じで勝手な理屈を話すので、「そんなに知りたきゃ自分の仲間でやれば!?」と思わせるが、「でもお金があるので人にやってもらいます」というブルジョワジーたちに、ムカーっとさせられる。しかしそこがこの話しの重要なところ。「どこに電話しても~」の件にぞっとしました。リュシーとアンナの子供時代と大人時代に違和感が無い。よく似ている人を見つけるものだ。雨・寒い。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-378700.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。