SSブログ

狼の死刑宣告(Death Sentence) [DVDやら映画やら]

タイトルロールで見せる家族の思い出。時間をムダにしない映画。息子を殺されたニック。彼が顔を見たおかげで犯人はすぐに捕まるが、弁護士が言うことは・・・。人を殺したという事実があるのに、素直に有罪にならない不合理というか正論というか、どちらにしろ遺族には納得できるものではない。目撃者が自分一人ということが悲劇。そしてニックはどうするの? という映画。ジョーの一件の後で流れる曲が「Hey Joe」とは面白い。もしかしてギター好きのケビン・ベーコンさんのアイデアだったりして。しかし酒場でジョーを悼むシーンといい、ギャングの思考とはこうも単純なものなのか。自分たちの以外の命のことは何も思っていない。駐車場で走り回るケビン・ベーコンさんが大変そう。そこでアラームをブーブーさせるのはなるほどなと思った。普通の人であるニックの不安な表情に、見ている方もドキドキしてしまう。しかしこの顔もある時点を境に一変する。後半でなぜ DVD ジャケットのニックが坊主なのか後半で分かる。後ろやうなじなんかにはまだ毛が残っているが、完全に剃らないのがワイルド。日本の落ち武者っぽくもある。クライマックスの銃撃戦は、足がドーン、お腹がボーンとほとんどホラー。さすがワン監督。多々ある復しゅうものというのか何というのか、リベンジものの中でナンバーワン映画かも。タイトルの「死刑宣告」は、ニックにギャング、どちらにも当てはまるというジレンマ。どちらも狼。原作小説があるようですが、このジレンマがテーマかもしれない。最後、ギャングはいったいどうするつもりだったのか。分かりあえると思ったら相当バカ。彼の父親も結局は金。お金をくれれば物を売るし、クズな息子でも金づると思えばとっても心配。ケビン・ベーコンさん万歳の映画。面白かった。雪。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-176424.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。