SSブログ

ジヌよさらば ~かむろば村へ~ [DVDやら映画やら]

タイトルのジヌって何なんだろうと思ったら、アレのことだったのか。「銃よさらば」ともじっているんでしょうか。西田敏行演じる神様いわく、「自分のためのことをやめたら他人のためになることをするしかない」とか、あとは「思った通りではないけれど、必ず何とかなる」とか、当たりまえの話しも多いですが印象に残った。西田さんの設定も面白かった。最近はファンタジーな役が多いんだろうか。松たか子さんの胸あたりが、服は着てますけどけっこうドキドキする。あと女将役の中村優子さんもけっこうつやっぽかった。お金を触れない、お金アレルギーのタケですが、正直なところがなんだか憎めない・気になる存在にさせているんでしょうねえ。普通なら「変人」の一言で終わる話しです。正直で人の話しを聞いてしまう性格が、彼の語る過去にとっては非情につらいものになっていたことは容易に想像できます。ただしエッチにも正直すぎ。彼があきらかにアレを考えているときに女性を見る表情が面白い。彼の便利屋丸出しな選挙演説も、ほんとうにあんなこと言われたら一票入れるかも。金を使わずにどう生活するのかと考えていたが、物々交換なんて方法があったわけだ。それならあながち実現不可能ではなさそう。問題は税金をどう納めるかでしょうが、年貢はダメならやっぱりお金だよなあ。そのときは誰かにお金を触ってもらうしかないか。おしゃれな LOHAS ムービーでしょと思ったら、全然ちがった。面白かった。曇り・雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-363908.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。