SSブログ

チャッピー(CHAPPiE) [DVDやら映画やら]

最初のインタビューシーンは「第9地区」を思い出します。特に丘でのチャッピーと犬のシーンがそんな雰囲気。舞台もヨハネスブルグだし。ヒュー・ジャックマンさんとシガーニー・ウィーヴァーさんが、ビッグスター過ぎて浮いてるような。特にヒューさんは、めずらしくゲスっぽい役です。髪型もちょっと変。ギャングスターのニンジャという名前はアフリカにもあるのかなあと思ったら、スエットに書かれた文字が「テンション」なので、日本の忍者のことか。ブラッドリー社長の事務所には日本のものみたいな甲ちゅうも飾ってあった。ニンジャが使ってるノートPCが VAIO。ラストが予想外ですばらしい。また「第9地区」みたいに寂しく終わるんかなあと思ったら、未来あるエンディング。チャッピーが会社に乗り込んできたところもけっこうジンと来る。ヨーランディの「意識が別の場所に行く」はけっこうな伏線だったんだなあ。最初のチャッピーの修理シーンで、オレンジ色の耳が付けられるのも良い。スカウトはみんな同じに見えるので、その耳が唯一の目印。ヨーランディの他、アメリカもニンジャも良い奴だったのでうれしい。最初と最後のでっかい「SONY」がすばらしい。「第9地区」のパラレルワールドみたいですが、そんな映画をまた見たい。間延びが一切無しの展開。すごく面白かった。曇り・雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-366640.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。