SSブログ

シグナル(The Signal) [DVDやら映画やら]

女の子のヘイリーがかわいい。マイナーな映画かと思ったら、ローレンス・フィッシュバーンさんがデイモン博士という役で出ていた。彼が見せる映像がトンデモ写真っぽくて楽しい。「アンドロメダ病原体」ではないですが宇宙人とか宇宙の物と接触してどうにかなるなんてのはありそうな話しです。地球人限定でしかかかからない病気とかもあるんだろうか。この映画で何かをされた人たちは、結局選ばれた人たちということなんだろうか。役に立たなさそうという描き方をされている人もいるし。地上に残ったのはそんな人ばかりなのか。ニック、ジョナ、そしてヘイリーが連れて行かれた場所は UFO 好きにはたまらなそうな場所のようです。そこでデイモン博士たちがニックをどうするのかという話し。はっきりした結末が無いんですが、エンディングよりも、本当に描きたかったのはラストのジョナとニックの姿だけなんだろうなあと思いました。能力発揮シーンがほんとにすごい。昔の SF マンガのウルトラスーパーパワーシーンを実写化したらこうなるだろうなあという映像。「童夢」とか「アキラ」とかにも通じそう。デイモンという名前もなんだか意味がありそう。3人の友情が強かったことが救い。特にジョナは良い奴だった。えらい。晴れ。


TSUTAYA DISCASの紹介ページ
http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=2705981571


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。