SSブログ

うつつ-ututu- [DVDやら映画やら]

日活映画。佐藤浩市さんが足急ぐ先には、ウエディングドレス姿の大塚寧々さん。いいですねえ。幸せそうですが、ここに水を差すのが宮沢りえさんなんですねえ。タイトル文字が何ともいえません。仕事でくたくたになって駅に着いたら雨。濡れちゃって、ああがっくしと思ったところで和服の宮沢さん登場。これが始まりだったわけです。なんだかトラックさえわざとらしい。マンションの同じ階というのもほんとうなんだか。徹底的に普通の男を演じる佐藤さんが素晴らしい。鋭いところが何もなくて人の好さだけ。電車の中では若い子の足を覗き込むし、和服の襟足や足首に見とれたり、ほんとによくありそうな人。外でも室内でもカメラがやく動的。佐藤さんの部屋で、佐藤さんが手前でその後ろ側に宮沢さんが現れるところも良いです。足をきれいにしたり手に頬を摺り寄せたりするといった迫り方も見どころなんでしょうねえ。その他の役者さんたちもぴったりはまってまして、小島聖さんなんか怪しさ満点。小西真奈美さんの髪型やビッチっぽいとぼけ方もおかしい。仕事の上司役の田山涼成さん含め、みなさん何かしら絡んでいそう。天海祐希さんの登場は一瞬ですけど。いったい今までは何だったの?と批判をあえて受けそうな展開ですが、役者さんが良いので良い映画でした。それに「うつつ」の意味がわかった気もします。なんでも自分で確かめなきゃだめよという映画。でも、手を出して・出されてしまった関係ではもう後には引けないか。考えてみると佐藤さんは結局出してなかったんだろうか。原作は有名な作家さんだったんですね。ああ面白かった。大雪。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-2411.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。