SSブログ

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!(The Other Guys) [DVDやら映画やら]

カーアクションでプリウスががんばる映画。ポスターを見ただけで笑う。ハデハデなまさしくテレビ的な「デカ」と呼びたい、何をしようがお構いなしのハイスミスとダンソン刑事。ダンソンの「POLICE」Tシャツに笑いますが、二人には後からもっと笑います。笑っちゃまずいんですけど。テリー刑事が野球選手を撃った話しに、ほんとうに彼はアホだなあと思いました。彼のデスクのPC画面映っているテトリスは、さぼりシーンの定番か。その相棒が会計係出身のアレン刑事。乗ってる赤いプリウスを女性のア○コと言われても困る。活発さではテリーの勝ちですが、リア充かどうかはなぜかアレンに分があります。刑事という仕事を抜きにしたらすごい充実ぶり。彼の経歴もすごい。マイケル・キートンさんが地味に上司役をやっているのがおかしい。テリー流 FBI の意味が面白かった。二人で飲み明かすシーンのストップモーションが素敵。TLC の歌の話しがおかしい。おばあさんを介して交わす会話がエッチだけというのがおかしい。駐車場で黒ヘルに襲われるときのテリーのアクションがけっこうかっこいい。わいろ代わりのミュージカルのチケットが「ジャージー・ボーイズ」に「ロック・オブ・エイジ」というのは、後から映画になったし、なんだか先取りしてる感じ。「物語は最後から話すのがベストだ」にはうなづけます。生徒たちに教えるブタ箱に入らないコツがおかしい。完全に差別。エンドロールの金融事件とかの豆知識が面白い。これらへの不満が積み重なってこの映画を作らせたのかも。確かに大企業を救済しても、その救済金が幹部のボーナスになったら面白いわけがない。どっかで見たなあと思ったら見たこのある映画だった。でも2回見ても面白かった。雪・晴れ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-221283.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。