SSブログ

FRANK フランク(frank) [DVDやら映画やら]

けっこう横長画面。冒頭の人のパーカーがモッズっぽい。カセットテープの山に親しみを感じます。フランクはお面をつけておかしな人そうですが、最初のライブシーンでの衣装だと身体はマッチョで立派。ジョンがフランクに曲を聴かせるとき、たくさんあって思い出せないと焦って、さんざん失敗して、そのあと落ち込むなんてのは、なんだかわかる気がします。フランクについて色々質問するジョンにちょっといらつきます。小屋でのリハーサル最初の曲がよかった。フランクががっかりするときのがっかり感が半端なくておっかしい。自分史上最も愛される曲を作るシーンが悲しい。この「愛される」というのが大事なところか。ラスト近くのリユニオンに泣きます。マイケル・ファスベンダーさん、マギー・ギレンホールさんの地声なら、なんと素敵な歌声。ナナとバラクが良い人すぎる。これを見ると、ドラムだけはメンバーで無いとか、ギターはサポートとか、そういうバンド構成があったりする理由がわかる気がする。キース・ムーンがいなくなった THE WHO も解散せざるおえなかった。ROLLING STONES は、実際のところキース、チャーリー、そしてミックがいたらオッケーだろうし。フランクは元から音楽的才能を持ち合わせていた。彼はただ顔を見せたくなかったんだと思いたい。深い理由はあっても聞きたくないです。クララの歌う「Lighthouse Keeper」を聴いて、「時計仕掛けのオレンジ」に入っていた、「灯台守と結婚したいわ~」なんて歌を思い出しました。ただの灯台守つながりですが。純粋なものはいかに壊れやすいかという映画。でも純粋だからおさまるところは一つしかなくて、再生も早いのだ、などというのは勝手な想像でした。面白かった。雪。


TSUTAYA DISCASの紹介ページ
http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2551234151&pT=0


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。