SSブログ

逆境ナイン [DVDやら映画やら]

見所は堀北真希さんが覆面姿の監督の球と風で宙返りしてしまうところか。玉山鉄二さん演じる不屈の妄想で、結婚しようが年を取ろうが、堀北さんが学生服姿なのがおかしい。宇宙からやってきたモノリスやらルール無視のルールとか、疑問を持ってはいけない。岡村孝子さんの歌がはまってます。黒いユニフォームを着た野球部の殺人ピッチャー返しが恐ろしいんですけど、単純に球を捕ればすむことだと思ってしまう。きっと威力が見た目以上なんでしょう。なんせピッチングマシンが爆発するくらいですから。決勝試合で不屈が出たはいいが、まさか試合の大半を失神してしまうとは。原作はマンガ。登場人物の中で最もマンガなのが、コーチのサカキバラ。すなわち田中直樹さん。マンガを意識したであろう髪型もそうですが、ひょろっとした身体つきとジャージパンツの裾もなんだかマンガっぽい気がします。112対0の試合。最後に不屈だけが残ったとき、とられたルールがなんとまあ・・・完全に草野球、というより子供の野球。音楽とナレーション代わりの実況アナウンサーの声で盛り上げるラストが良いです。そのアナウンサーの隣にいた、ヘッドギアをした人は原作者なんでしょう。おバカと汗と涙の後はなんだかんだと前向きになるところは素晴らしい。野球部員からちょっと離れたところで演技をする堀北さんが面白いんですが、なんだか彼女の肩幅が気になってしまいます。役者さんたちのマンガのテンションを保とうとする姿勢が素敵です。みなさん素の演技なのかもしれませんが・・・。雨。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-41100.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。