SSブログ

スター・トレック ジェネレーションズ(Star Trek: Generations) [DVDやら映画やら]

「カーンの逆襲」を見ようかと思ったが、またマルコム・マクダウェルさんを見たくなって、こっちを借りてしまった。ピカード艦長の、いわゆるTNGと呼ばれる新世代スター・トレック映画。でも引継ぎではないでしょうけど、カーク始め、古参三人も顔を出しています。ヒカル・スールー、いわゆるミスター・カターと血縁になる女性まで出てきて、古い世代も引きつける配役です。マルコムさん演じるソラン博士たちが向かっていた先はネクサス。といっても Google のスマホではなくて、時が止まった世界。つまり年も取らず、亡くなることのない世界。映画の中で、このネクサスの世界が描かれるが、その部分はちょっと退屈。ただ何故カークがそこにいたんだ? 誰でも行ける所なのか。冒頭でソランたちを救おうとした宇宙空間にそうした力あって、そこに放り出されたのか。だとすれば遭難したソランの船にいた人々はネクサスに行き、エンタープライズに転送された人たちがだけがババを引いてしまったか。そうであればエンタープライズも悪いことをしたもんです。ただ、結末だけ見るとネクサスが無くなったと明言されていないので、ソランのように行こうとする人はまた出てくるかもしれない。たぶんこの映画は、エンタープライズの人々が遭遇する事件よりも、TNGスタッフの紹介が目的なんでしょう。アンドロイド、といっても Google ではなくて、人型アンドロイドのデータが感情チップを必死でコントロールしようとしたり、グラス、といっても Google Glass ではなくて、機関士がメガネの力で無い視力を復活させていたり、クリンゴン人もスタッフにいたりすることとか。しかしそれよりも何よりも、ビバリーやディアナといった美人さん二人です。やっぱり映画といえば美女です。スター・トレックといえばドクター・マッコイですが、できれば、きれいな方が良いですねえ。美女といえば、ウーピー・ゴールドバーグさんも出てました。歌いだすんじゃないかと冷や冷やしました。なんだか今の時代に見ると、Google の宣伝映画とも思えます。雨曇り晴れ。

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-751.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。