SSブログ

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 [DVDやら映画やら]

夏帆さんが出てます。オリジナルビデオかと思ったら劇場公開作品だった。タイムスクープハンターといえば特殊な交渉術を駆使する要さんですが、どうやっているのか一度見たいもんです。タイトルロールで、出演者の夏帆さん、杏さんがそれぞれ「KAHO」「ANN」と表記される。これで優花とか夏菜とか志穂とか梨花とかも出ていると、どこの映画だがよくわからんくなります。夏帆さんは要さんの手下役。セーラー服にメガネが似合ってますなあ。学生カバンもポイント。しかしタイムスクープハンターがヤンキーに襲われるとは。杏さんを始め、みなさんのシリアスな顔が素敵。歴史を混乱させていたのが実は・・・という予想外のストーリーなんですが、やっぱり悪役はあの人だったか。杏さんはフィールドに出ないかと思ったら、ちゃんと最後まで観ないといかん。要・杏・夏帆さんのタイムスクープハンターの社服姿は壮観です。配色とかプロテクターとか、良いデザインだなあ。みなさんスタイルが良いのでかっこよい。最後はなんだかんだとウルッときます。要さんのメガネは社員の間でも有名だったのか。茶器を大事にする豪商役は上島竜兵さんだった。似ているなあと思ったら本人だったので驚いた。タイムスクープハンターの取材対象は陽の当たらない普通の人々なので、この映画でも有名な人は出てこない。だから要さんたちが主役であり続けられるのだろう。それで映画になるかなと思ったら、別な話しも用意して、ちゃんと映画になるんですねえ。最後に杏さんが言う「オルタナ~」ってなんだろう。杏さんが真面目な顔で言うと、何でも良しになってしまう。杏さんにはもっとSF作品に出てほしいなあ。宇津井健さんのぎこちなさが気になってしまった。もしかして本作が最後の映画だったんでは。面白かった。おお、レンタル用でなくセルDVDだとタイムスクープ社の入社式が観れるのか。でもタイプワープできるようになったら、入社式でも1980年出身とか、2040年出身とか時を越えて入社できるようになるんだろうか。なんて考えても、タイムスクープ社のことだから、ちゃんと社内規定があるんでしょうなあ。雨降ったり止んだり。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-288997.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。