SSブログ

スカイハイ 劇場版 [DVDやら映画やら]

そういえばテレビでやってたなあと思って借りた。ジャケットがすっかり色あせてました。干支が一回りするくらい前だった。しいなえいひさんが出ていたので、とてもラッキーだった。その他女優さんが良かった。男優・女優の人数だと女優さんが多い。中でも記者を除霊したり刀で戦う霊能力者の女性がよかった。男優さんで面白いのは、みんなが良い者、悪者のどちらを演じてもおかしくないところ。刑事が谷原章介さんで、悪者の科学者が大沢たかおさんなのだが、これが逆でも不自然ではない。おまけに情報屋が北村一輝さんで、実は「彼がラスボスなのだ」とか言われてもおかしくない。みなさん眼で演技してるんですなあ。カメラマン役の田口浩正さんは汗でも演技してます。あと刀の戦いとか銃、飛んだり跳ねたりのアクションが良かった。スピード感あり。そのなかで主人公の女性がちょっと弱い。しいなさんにはもうちょっと粘って、通しで出てほしかった。「恨みの門」の設定を考えついたときは、「巧いこと思いついたなあ~」とか「俺って天才~」とか思ったんだろうなあ。その設定があるから、科学者とその秘書たちの行動につながる。この二人が猟奇的な事件を起こすのだが、彼らの人間とは絶対思えない悪魔的・霊的な能力をどうやって身につけたかについては語られていない。何かの古めかしい書を見せるだけですが、それでも良いです。いくら説明されてもウソっぽく思えるだろうから。ただなんだかんだ言って、銃とか刀とか人間の武器には弱いのかと少しがっかり。でも弱くなければ刀なんかを持って戦わないか。「恨みの門」には番人が居て、その番人が入れ替わる話しがあるが、これはテレビ版の前のことだろうから、テレビ放送を知らなくても十分楽しめる。おまけは遅刻した女性記者がこっそり職場に入ってくるところ、執拗に後ろから撮るシーン。見えそうで見えない。怒り、涙、バイオレンス、アクション、ときたらやっぱりセクシーですなあ。戸田菜穂さんが生々しかった。しいなさんが見れて良かった。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-14042.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。