SSブログ

セックス・チェック 第二の性 [DVDやら映画やら]

大映映画である。メキシコオリンピックの陸上競技出場を目指す宮地コーチ。緒方拳さんである。社会人の陸上部のようである。砂場みたいな地面では練習するのも大変そう。冒頭からいきなり親友の奥さんを・・・なんてゲスなやつだと思ったら、激しく後悔したのか全力でダッシュ。出張中の親友がかわいそうである。奥さんも哀れ。そんなことは別のこととして、宮地は他部員そっちのけで、18歳のヒロコをオリンピックに行かせるためにつきっきりでコーチする。二人一緒に住み、「強くなるためには男になれ!」が持論で、無い髭まで剃らせる。剃ってるうちに、ほんとうに生えてくると言う。つまり男性ホルモンが増えてくるのだ。生理すらないほうが良いと言う。でもヒロコは自分の身体で気になることがあって・・・それが分かってからの宮路の行動がまたすごい。コーチの意見を信じるならば、スプリンターは人間ではない。獣です。女は男に引っ張られんと生きていけんとか、コーチの性格だけでもサスペンスとかホラー映画並みの怖さ。セクハラ要素満載で、これじゃテレビで放送できんだろうなあ。最後の小川真由美さんで恐怖のダメ押し。増村監督の戦争描写が激しい。この描写があって、この宮地コーチがある。傍目ではただの狂犬おやじの背景は、言葉の説明だけで済むかもしれない。しかしあえてそれを映像化してしまった。その辺が増村監督か。それがなければ、男女の単純なエッチ映画と揶揄されて終わりだったかもしれない。なんだか「赤い天使」を観たくなった。すごい勢いで観てしまった。さすがスプラッターではなくてスプリンター映画。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-286787.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。