SSブログ

ゴスロリ処刑人 [DVDやら映画やら]

秋山莉奈さん観たさに借りた。そんな理由があっても良いですねえ。黒髪が黒い花びらのように散ってタイトルに変わるにがかっこいい。冒頭からヤクザさんたち相手に立ち回る処刑人。このアクションはどこまで吹き替えなんだろうか。KAMIKAZE集団との戦いは面白いが、昼間は明るくてゴスロリというキャラクターに合わないし、ちょっと安っぽく見えてしまう。やっぱり暗めの場所が良く似合います。冒頭から説明抜きにやりまくる処刑人。説明が無いのが良い。処刑の背景は、戦いの合間に少しずつ説明されます。五人のターゲットにやられた母には何か秘密があったようだ。レディ・エルとの対決は、エルがどうみても女子高生のようなので、どんなもんかと思ったが、けっこう緊迫した。ユキこと秋山莉奈さんのゴスロリ姿はよく似合っているが、「東京闇虫」のアイパッチ+レザー姿も捨てがたい。できるもんなら、戦いごとにファッションが変わると面白いかも。タイトルにそぐいませんが。武器はアンブレラ。アンブレラはゴルフやバットの素振りにも使えるし、武器にしても良いもんだなあ。刺せるし、銃身になるし、ガードにも使える。最後のターゲットは男だが、こいつの戦いっぷりを見ていると腹が立って腹が立ってしょうがない。それだからスカッと感も倍増します。この辺は映画の王道か。ママが狙われた理由の具体的説明や台詞はないものの、彼女の最後の姿を見ることで大体想像がつく。中島史恵さんはママ役がよく似合ってる。紙芝居のようなエンドロールが新鮮。役者名と役名が出ているのも良い。なぜユキは、ゴシックでロリータなファッションなのか。もしかして彼女はもうこの世の人ではなくなっていた。その辺りを父親の神父、柳憂怜さんはよく知っていた。なんて設定があったりするかもなあ。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-193939.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。