SSブログ

のんちゃんのり弁 [DVDやら映画やら]

ダメな亭主のぐうたらな生活から抜け出す小巻さん。麗華さんの生足に興味をしめすのんちゃんがおかしい。主役は小巻さんであり、のんちゃんでもある。きっかけは全部のんちゃんな気がするので。でも小巻さんはのんちゃんのせいにしたくない。絵でのり弁の説明がされるのだが、これを映画館のでかい画面で観るとインパクトが大きそう。園長さんの名札も星型なのがかわいい。小巻さんを演じる小西真奈美さんは、固まる演技が上手。夜、公園で後ろから近づいてくる旦那さんはホラーである。この旦那はダメな代わりに口が達者な男である。そんな旦那に金蹴りして走っていく姿が爽快。この物語はハッピーエンドではない。小巻さんが始めた仕事の行く先はわかっていないから。このあたりが、この映画を単純な人情風景描写物にしていない。軽い映画ではないです。面白かった。

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-171715.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。