SSブログ

GONIN2 [DVDやら映画やら]

最初の「GONIN」が男性5人なら、こっちは女性が5人。石井隆監督作品に良く出る、出るだろう女優さんをいっぺんに観れてお得です。豪華トリプル名美。特に余貴美子さんと夏川結衣さんのダブル名美は見た目も良い。彼女たち二人でハードボイルドな映画を作って欲しい。この「GONIN2」は続編を作るべく十分な伏線になるはず。敵は北村一輝さんと復活の鶴見辰吾さんとビートたけしさんでお願いします。あとキーマン役で永嶋暎子さんも出してほしい。しかし鶴見真吾さんの切れ方は圧巻。この映画のハイライトのひとつです。永島敏行さんは「GONIN」にも出ていたが、今度のはもっとゲスで少し間抜けっぽくてかわいそう。真面目そうな人なのでその辺が際立ちます。余さんのハイキックがいかす。今や遺伝子が泣いちゃって困る喜多嶋舞さんの啖呵が天然っぽい。緒形拳さんの役名が「外山正道」。外道の「外」や正しい道の「正道」とか、名前に意味がありそうな気がしてなりません。奥さん役の多岐川裕美さんは、不安な表情とか顔の演技がすばらしい。この映画は、女5人(余、夏川、喜多嶋、大竹、西山さん)と考えるのが普通かもしれないが、緒形拳さんと女4人(余、夏川、大竹、喜多嶋)の5人とも思える。さらには中盤の5人(余、夏川、大竹、喜多嶋、片岡さん)か。そうなると GONIN の「5」も石井監督にとって何かのキーワードなんだろか。片岡礼子さんも良かった。サユリさんが少しだけつらかったりしますが配役良し。面白かった。

GONIN
GONINサーガ

GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-93653.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。