SSブログ

ペインレス(Insensibles) [DVDやら映画やら]

ほぼスペイン映画。冒頭の車の事故シーンが怖かった。痛みを感じない謎も興味深いが、ナルコレプシーも怖い。運転中に旦那がカクンと落ちたときの、奥さんの動揺はいかんばかりであったでしょうか。もう少し普通のラストでもよかったが、スペイン映画だから許します。ホラーやスリラーとしてより、戦争、スペイン内戦を軸として歴史に振り回される人間模様のドラマか。無痛症はあまり重要では無い気がする。デビッドさんが歴史をさかのぼっていくと、父親は○○だった。この○○がたまたま映画のような人だった。昔の場面に切り替わるときに1938とか1963とか、年が大写しされるところがメリハリがあってよかった。「パンズ・ラビリンス」もそうだったが、この映画での子役たちもすばらしい。どんな映画でもスペイン語はいいですなあ。ベルカノ、最後は笑っていたんかなあ。杏里さんも緑色の瞳はミステリアスと歌っている。緑は神聖なのかもしらん。ベルカノが引き継がれそうなことが唯一の救いか。痛みを感じないといえば「脳男」。あのときの生田さんは格好良かった。学生になって恋したり、やくざ相手の警察にはなってほしくなかった。残念だった。


TSUTAYAの紹介ページ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2162690548

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。