SSブログ

スウィッチ(SWITCH) [DVDやら映画やら]

フランス映画。アパート交換の映画。見も知らない人とかと部屋を交換するとか、同居するシェアハウスとか利用する人の気が知れん。シェアハウスなんて絶対に犯罪の温床になると思うのだが。カナダから交換先のベネディクトの部屋に来たソフィーが、パリの街を自転車で走る。この場面は躍動感あふれる音楽をバックに素敵な映像になっている。女性を誘うときに、「名前は今度会うときに」などと男が言う。パリかっこいいなあ。男はゲスだったが。ベネディクトさんと間違われたソフィーさん。口の中をゴシゴシ DNAを採られるは、統合失調症やらファザコンは精神を病む傾向があるとか言われるわ、精神科の女性は彼女の話しに耳を貸さずにノートにいたずら書きしてるとか、散々である。そんなソフィーは、電話探知をされないように早く切る、警察をまいてとにかく逃げのびる、ベネディクトさんとの格闘、平凡だった彼女がレベルアップしていく。進んでいくと、ソフィーが巻き込まれた理由が分かっていくのだが、もうちょっとベネディクトさんがダークサイドに落ちるさまを描いてくれたら良かったかも。ソフィーと刑事の追いかけっこシーンで Go Pro っぽい映像が面白かった。雑貨店のパットがナイスガイ。こういう映画には彼みたいな人は定番。脚本は、「ヴィドック」の脚本や、小説「クリムゾン・リバー」を書いた人らしい。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-234560.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。