SSブログ

人狼村 史上最悪の田舎(LOBOS DE ARGA, Game of Werewolves) [DVDやら映画やら]

スペイン映画。スペイン語は良いなあ。冒頭で前置きを説明するときのアメコミっぽい絵がすてき。その後のオルガンも良い音。主人公トマスの声が役者っぽくないけど、良い味出してます。犬もりっぱに演技してます。のどかな ARGA という村の LOBOS の話し。最初の狼男がいかにも着ぐるみっぽくて、古臭い雰囲気が出てます。あと建物が爆発するところもなんだか特撮っぽくて好き。だぶんCGだろうけど。襲われた夫婦の部屋には、ロッキーホラーショーにも出てきたアメリカン・ゴッシクっぽい夫婦の肖像画。あやしい村人、ちょっとまじめな奴にどっか抜けた奴、とつぜん救いに現れる奴に最後のオチとか思ったとおりに事は進むが、デビッド君だけはちょっと驚いた。トマスの一部を食わせようとするところは日本のヤクザ映画では?と勝手に妄想する。面白かった。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-252257.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。