SSブログ

GSワンダーランド(GS Wonderland) [DVDやら映画やら]

60年代フィルム映画を画質の良いHiFiで観る感じ。小物、部屋の様子も気を使って作っているんだと思う。色の質感も当時の映画っぽいような。楽屋に置いてあった「ニューロックギター教則本」にクスクスする。当然ながら使われている楽器やアンプも、Guyatone とか Teisco、Honey とか ACE TONE やらで見てて楽しい。主人公たちのライバルになる高岡蒼甫さんのゲスっぷりに好感。配役もけっこうはまってる。歌も上手。特にマネージャー役の武田真治さんは、どこが良いかとはいえないが、なんだか良い。演じてる人たちも楽しかったんではないかなあ。あれがダメならこれ、これがダメならあれ、こうなっちゃったらこうとか、当時の音楽会社の切換えの早さが気持ちいい。GSバンドや歌謡グループが同じレッスンを受けるところなんかも、事務所の何でも有り状態がよく出てる。ミック役の栗山千明さんの目の大きさが60年代に良く似合う。なんだかんだと温水洋一さんがいちばん良い役だったような。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-141276.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。