SSブログ

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇(The Arrival of Wang /L'arrivo di Wang) [DVDやら映画やら]

イタリア語とスペイン語は似ていて好きだ。理想主義者とわけの分からないものは害だったという映画。中国語を選んだのは、地球でいちばん使われているからだが、欧人から見て、アジア人はまったく遠い人類に見えるせいもあるだろう。主題は人権か否かというところか。信じるとか信じないは人次第だが、人権は人に平等。でも最悪の事態を考えたとき、人権のことなどかまっていられないのがこの映画に出てくる男性で、疑いの目を持つのが女性のようだ。こんなときはどうするかと言われれば、現実では拘束しとくしかないんだろうなあ。フランチェスカさん目が大きくてかっこいい。この人が出ている映画があれば観たい。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-252261.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。