SSブログ

奇談 [DVDやら映画やら]

配役が良い。外れなし。台詞が良いということは、脚本が良いということか。冗談や笑い無しで進む話しの緊張感が良い。役者さんは大変だったんではなかろっか。原作漫画とは主人公の性別とかが違うが、これもあり。藤澤恵麻さんがかわいすぎる。礼二郎役の阿部寛氏のメガネがすてき。久しぶりの白木みのる氏。新吉くんの演技がたいへん良いです。劇中ででてくる古い記録映像がなんとも怖い。神父が話す隠れキリシタンの話しでは、途中で人形による説明が入る。これがまた不気味。真面目な恐怖というか伝奇映画。静かに話しが進んでいく分、クライマックスのワールドウォーZのゾンビ以上の激しさがすごい。ほんとうにあったら大変な村である。神が望む人類は、アダムとイブのリンゴを食べずに知恵を持たなかった者たちだったのか。連れて行ってもらえなかった重太氏の犯した罪は何だったのか。この後、重太氏には、NHKの朝ドラ「てっぱん」で、そして最初に出ていた堀内正美氏は「純と愛」に出てました。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-47196.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。