SSブログ

タイムズ・スクエア(Times Square) [DVDやら映画やら]

映画を観るより先にサウンドトラックLPを聴いた。2枚組みをだったなあ。知っている役者はティム・カーリーだけだった。物語は大人への反抗やら友情やら一通りそろっているが、タイムズ・スクエアとか42丁目を紹介する音楽映画ともいえる。落ち込んだ場面での Pissing In The River に Down In The Park、病院での I Wanna Be Sedated とか聴きどころありすぎ。Life During Wartime では、劇中で曲に合わせて踊っていて、その場で曲がかかっているような臨場感がある。その中でも見所は スタジオでの Your Daughter Is One に クラブや屋上での Damn Dog。クラブのお客も普通っぽい人にニューウェイブっぽい人、おネエっぽい人とかがいたりして楽しい。街中の若者が持っているラジオやラジカセが良い。テレビを壊すのはストーンズかいな。サントラ盤はすばらしいが、CDで出ないのは Your Daughter Is One の歌詞にあるんかなあと思ったりする。自分の買った Pioneer の DVD には英語字幕にコメンタリーとかがない。今出ているやつには入っているんかな。


映画.com の説明ページ。GEOにもTUTAYAに見当たらなかった。
http://eiga.com/movie/46458/

Pioneer の DVD

ts141013.JPG


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。