SSブログ

殺人狂時代 [DVDやら映画やら]

殺人狂時代といってもチャップリン監督ではなくて、岡本喜八監督。初めて観たのは浅草東宝だったか。仲代達也氏VS天本英世氏。インスタントラーメン2段重ねが泣ける。チキンラーメンかと思ったら、スープが別入りになっていた。女催眠術者を倒すのに「覗け!」の一言なのがおかしい。曲がりくねったテーブルのバーは人間の混沌さを見せるためのステージのようだ。その中で拳を突き出すのはソガ隊員か。同じ場面で、天本英世氏が観客に向かって話しているように見えて、実際は砂塚秀夫氏が相手だというカメラの動きが良い感じ。天本英世氏の研究所の出来が秀逸。これで岸田森氏がいればうれしいんだが。人気があれば続編もできそうな映画だけれどダメだったんだなあ。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-79755.html


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。