SSブログ

フィクサー(Michael Clayton) [DVDやら映画やら]

原題はジョージ・クルーニー演じる弁護士を名前なのだが、「ティルダ・スウィントン」さんでも良いかもしらん。彼女はたぶん真面目な人で、仕事のためについつい良からぬことを考えてしまう。実際に手を下す男は、彼女に明確な指示をさせようとする。彼は責任の所在をはっきりさせたいのだろうが、彼女は「やれ」なんて口にしたくはなく、うやむやで済ませたいのだろう。この辺がけっこう現実っぽくて怖い。彼女の勤勉、怒り。動揺やら慌てっぷりに興味が向いてしまう。邦題は「フィクサー」。影の大物のようだが、FIXする「始末屋」とか「もみ消し屋」のことらしい。なんかやばい稼業のようだけれど、弁護士さんたちはみんなそうかもしれない。ティルダ・スウィントンさんのせいで、主人公であるジョージ・クルーニー氏の影がちょっと薄い感じであるが、事業が順調でないとか、かっこ悪い一面を演じたりしていて、なかなか人間味があります。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-127207.html

ラルク アン シエルのTETSUという人は、オーダーばかりと思ったら、古い楽器も持っているようで、そのコレクションには驚きました。

fix140920.JPG


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。